Updateができません。

プログラムやデータの更新をするためUpdateの実行をしたとき、以下のようなメッセージが表示され、Updateが出来ない場合があります。
そういったときは落ち着いて以下の項目を確認してみてください。

インターネットに接続されていません。

□インターネットに接続できていますか?

→ Yahoo!やGoogleを利用できるか確認してみましょう。

□ セキュリティ対策ソフトを一度終了して再度Updateの実行をしてください。

→ Updateプログラムの動作を止められている可能性があります。

□ LANケーブルの抜き差しやHUBのポートを変更を試してみてください

→ ケーブルの断線、ポートの故障など、物理的なトラブルも考えられます。

□ ルーターの再起動を試してみてください(※注意!!※ リセットではありません!!!)

→ ルーターの電源を入れ直してみるだけで、意外とトラブルが解消されたりします。

Updateに失敗しました。

□ Updateしようとしているシステム以外のDream Powerのシステムが起動されたままではないですか?

→ 例えば、顧客管理システムの照会より、申請書類作成システムを起動したままUpdateを実行しようとすると、裏側で顧客管理システムが動いているため、Updateが失敗してしまいます。

Updateされるときは、デスクトップ上のショートカットアイコン、もしくは顧客管理システム:メインメニューから各システムを起動してください。

ファイル環境が正しくありません。

□推奨ソフト以外のセキュリティ対策ソフトはインストールされていませんか?

→ 推奨以外のセキュリティ対策ソフトがインストールされている場合、誤認識により必要なファイルが隔離・削除されてしまう場合があります。

推奨以外のセキュリティ対策ソフトはサポートの対象外とさせて頂きますのでご了承ください。