最新版へのアップデート方法

プログラム本体のバージョンアップをするためには、定期的にUpdateを実行する必要があります。

手順は、以下の通りとなります。

■車両販売システム

  1. トップメニュー画面の【Update】ボタンよりUpdate画面を起動します。
    ※左下に「最新版あり」という表示が出ていればアップデートが可能となります。update1top
  2. Update画面の【確認】ボタンを押します。update2updatekakuninbefore
  3. 画面左上に最新バージョンと現在のバージョンが表示されますので確認の上、画面右下【実行】を押します。update4beforeexecuteupd
  4. 最新版まであがったことを確認したら【終了】ボタンでUpdate画面を閉じます。update6afterupdate

 

■顧客管理システム

  1. トップメニュー画面の【Update】ボタンよりUpdate画面を起動します。
    ※左下に「最新版あり」という表示が出ていればアップデートが可能となります。顧客upd1menu
  2. Update画面の【確認】ボタンを押します。顧客upd2upd
  3. 画面左上に最新バージョンと現在のバージョンが表示されますので確認の上、画面右下【実行】を押します。顧客upd4vkakuninafter
  4. 最新版まであがったことを確認したら【終了】ボタンでUpdate画面を閉じます。顧客upd6afterinstall

 

 

 


 

顧客管理システムと車両販売システムはデータベースの更新が必要な場合があります。
その場合、下記のメッセージが表示されることがありますので他のパソコンのDream Powerのシステムを終了してデータベースの更新を行なってください。

バージョンアップでデータベースの更新が必要です。
他のパソコンが接続されているとデータベースの更新が行えませんので、接続されているパソコンをすべて終了させてください。

OKをクリックして、この画面を終了させてください。
その後、通常通りメニューを起動してください。