リコール情報検索

▼ここではリコール検索 – リコールデータ更新の流れを画面とともに説明します。

DreamPowerメニュー画面にある「リコール検索」ボタンから
ご利用になれます。

Recall001

国内外問わず、メーカーから発表されたリコールを、
リコールの届け日を元に調べることが出来ます。
また、DreamPowerに登録しているお客様の中で、
リコール対象となっている車両を所有しているかどうかの検索、
その車両に対してリコールの対応を行ったかどうかの管理も行えますので、
お客様へのリコールの対応漏れを防ぐことが出来ます。

タカタ製エアバッグについての検索もこちらから行えます。
▼リコール検索 リコール情報の更新

リコール情報をDreamPowerへ取込むため、データの更新を行う必要があります。

メニューのリコール検索ボタンを押した後に表示されるリコール検索メニュー画面で「データ更新」ボタンを押すと、
メーカから発表されているリコールのデータを取り込みます。

Recall002

 ※データ更新中は他の端末でリコールデータの更新はしないでください
 ※データ更新は5~20分程度、時間が掛かります。

リコールデータは自動では取込まれないため、定期的な更新をお願いいたします。

▼ここではリコール検索 – タカタ製エアバッグの検索の流れを画面とともに説明します。

▼リコール検索 タカタ製エアバッグの検索
リコール検索メニューから「タカタ製エアバッグの検索」を押下しますと、
タカタ製エアバッグ専用のリコール車両検索画面が開きます。

Recall003

画面右上の車検期限で期間を選択して「F5検索」ボタンを押下しますと、
その期間中に車検を迎える、タカタ製エアバッグを装着したリコール対象車全てが
表示されます。

recall004

なお、一度「F5検索」ボタンを押下して検索した後、車検期限を変えて再度検索する際は、
「F5検索」ボタンではなく「F6対象車両を表示」から検索を行うと
スピーディに検索を行えます。

Recall005

▼リコール検索 タカタ製エアバッグの検索 その他の機能
リコールの対応が完了しましたら、検索結果の「対応メモ」にチェックを入れてください。
対応完了/未完了を管理することが出来ます。
チェックを入れた後に「F12閉じる」ボタンを押下すると、チェックが保存されます。

Recall006

また表の右端の実施状況の「確認」ボタンを押下しますと、
各メーカーのリコール対象車両検索の画面を表示いたします。

▼リコール検索 リコール情報 印刷
「F9印刷」ボタンを押下しますと、
先ほどのリコール対象車を所有しているお客様の一覧印刷/csv出力が出来ます。
このとき、リコール対応/未対応を選択して印刷/CSV出力が出来ます。

Recall007

Recall008