請求書のPDF出力方法について

作成日:2023年11月28日


請求書は印刷だけではなく、
PDFでの出力が出来ます。


PDF出力手順

伝票・合計請求書どちらも同じ手順でPDF出力できます。

1.PDF出力したい請求書をプレビューし、右上「出力(E)」をクリックします。

2.PDFファイル(*.pdf)を選択し、「出力する」をクリック。

出力フォルダは変更しても次回保持されません。
そのため、フォルダは変更せずそのまま出力することを推奨します。
「C:\ASMS\CSV\」のショートカットをデスクトップに作成することを推奨します。
3.出力フォルダにアクセスします(出力フォルダ「C:\ASMS\CSV\」へのアクセス方法)
エクスプローラー左側の「PC」をクリックし、Cドライブをダブルクリックします。

Cドライブってどれ?
画像の「Windows(C:)」です。PCによっては「ローカルディスク(C:)」の場合もあります。(C:)が目印です。

4.「ASMS」をダブルクリックします。

5.「CSV」をダブルクリックします。

6.先程プレビューした請求書のPDFが保存されています。
  更新日時を見て今回出力したファイルであることをご確認ください。

7.次回以降、出力したPDFにすぐアクセスできるようデスクトップにショートカットを作成します。
  (ショートカットを作成すると、次回以降3・4・5・6の手順を省略できます)



動画が表示されない方はこちら

動画で使われている背景のダウンロードはこちら

PDFにタイムスタンプはつきませんので、
必要に応じて専用ソフトでタイムスタンプをつけてください。