オンラインサポート

作成日:2023年04月20日


オンラインサポートは、日本カーネットのサポート担当者または営業担当が
ご利用者様のPCに接続して同じ画面を閲覧できるようにすることで
お問合せ内容の正しい伝達や操作方法のご説明、調査などを行えるようにするためのサービスです。

パソコンへ接続するため、ご利用中のドリームパワーシステム以外にも
起動しているシステムがある場合は画面に表示されます。
閉じられる画面は閉じた上でご利用ください。



オンラインサポート1

  1. 左下の「接続認証コード」欄に、6桁の半角数字を入力し、「確認」ボタンを押すと右上にダウンロード画面が表示されるので、「ファイルを開く」をクリックします。

    入力する数字は毎回ランダムで、電話先のサポート担当者、または営業担当者から口頭で受け取った番号を入力します。

    PCの設定によっては右上に「ファイルを開く」が表示されません。
    下に表示された「実行」をクリックします。

  2. 以下の表示が出た場合は、番号誤りまたは全角数字になっている可能性があります。
    半角で入力できているかの確認と、電話先の担当者に再度番号を確認してください。
  3. ポップアップが表示されます。接続されるまで待ちます。
  4. PC画面右下に以下のようなアラートが出る場合がありますが、再起動の必要はありません。表示は自動で消えます。
  5. リモート接続中はPC画面の右上に以下の表示があります。また、デスクトップの背景が黒色になります。
  6. リモート接続中に表示されるポップアップです。「リモートアシスタンス終了」をクリックすることでサポート担当者・営業担当者が画面を閲覧できないようになります。

    通常、閲覧できなくなったタイミングでデスクトップの背景が元に戻りますが、まれに黒色のままになる場合があります。パソコンの再起動で改善します。※背景が黒色のまま運用してもエラーは発生しません。

オンラインサポート3

  1. 画像の画面になって少し経ったら右上に赤枠部分が表示されるので、「ファイルを開く」をクリックします。

    PCの設定によっては右上に「ファイルを開く」が表示されません。
    下に表示された「実行」をクリックします。
  2. チェックを入れて「I Agree」をクリックします。
  3. 表示された「セッションコード」「名前」いずれかを電話先のサポート担当者または営業担当者に伝えます。
  4. リモート接続中に表示されるポップアップです。「キャンセル」をクリックすることでサポート担当者・営業担当者が画面を閲覧できないようになります。