画面解像度の変更方法について(vol616~)

作成日:2023年05月15日


2023年7月のアップデートでDREAM POWERシステムの画面がリニューアルされます。
殆どの方はそのままご利用いただけますが、一部PCでは画面解像度の変更が必要な場合があります。

画面解像度の変更はこちら


リニューアルイメージ


※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

  • 見た目がリニューアルされます。
  • 機能に変化はありません。
  • 画面サイズが変更されます。

画面サイズについて

リニューアルに伴い、画面サイズが変更になります。
【旧】(横)1024 × (縦)768
【新】(横)1280 × (縦)768

画面が横に広がります。今現在DREAM POWERが画面いっぱいに表示されている場合、アップデート後は一部が画面の外にはみ出してしまう可能性があるので、解像度の設定変更を推奨します。
※DREAM POWERを開いた際に画面に余裕がある、解像度が大きなパソコンでご利用いただいている場合は設定不要です。

画面解像度の変更方法

※Windows7,10,11いずれも同様の操作で変更可能ですが、見た目はそれぞれOSにより異なります。
※PC本体の設定のため、DREAM POWERを使用してないタイミングにも影響します。
 画面の解像度を大きくすると、文字や画像が小さくなります。

1.画面左下の「スタートボタン」をクリック
 

2.「解像度」と入力
 

3.「ディスプレイの解像度を変更します:システム設定」が表示されるのでクリック
 

4.「ディスプレイの解像度」を1280 × 768以上の数字に変更
 

5.「拡大縮小とレイアウト」を100%に設定
 

6.お手すきの際にパソコンの再起動をしてください。

ご不明点等はサポートセンターまでお問合せください。