e-jibai連動の【取込】操作方法について【Vol616~】

作成日:2023年06月21日



e-jibai連動での取込処理が2023年7月以降変更になります。
保険会社側の仕様変更に伴いDREAM POWERのアップデートが必要です。DREAM POWER 顧客管理システムのバージョン:Vol616以上

変更イメージ




操作方法

DREAM POWERからe-jibaiの画面を開き、入力・印刷するまでの流れはこれまで通りで変更はありません。
うまく印刷できたを押した後、DREAM POWERに取込するための操作が変更されます。
印刷するまでの操作についてはこちらをご確認ください。

1.うまく印刷できたを選択

2.CSVデータの保存ダイアログが表示されます。
※ブラウザの設定によってはダイアログが表示されずに既定のフォルダ(ダウンロードフォルダ等)に保存されます。

3.名前を付けて保存、または∨をクリックし保存を選択します。
  保存するフォルダは任意で問題ありません。
  例:デスクトップやダウンロードフォルダ等


※IEモードの場合は以下の表示になります。
 保存または▼をクリックし名前を付けて保存を選択します。

4.F7データ戻し取込をクリックします

5.先程保存したファイルを選択して開くをクリック
※更新日時を見ると、過去のファイルか今作成されたファイルか判断がつきます。

6.車両の保険情報欄に取り込まれます



補足

CSVファイルの保存を押し忘れた場合、後から再ダウンロード可能です。
照会で該当の車両を選択し、保険会社名を確認の上、F11再ダウンロードを押してください。







その後、F7データ戻し取込を行ってください。



カテゴリー: OSS