DREAMPOWERでは、サーバ(親機)にすべてのデータが集まります。
そのため、サーバが壊れてしまいますと、すべてのデータが消滅してしまいます。
長年蓄積してきた顧客や車両のデータも、消えるときは一瞬です。
明日のお取引の予定も、これまでに作業してきた伝票も、いただけるはずのお金も、何もかも失われてしまいます。
このような事態に備えるため、サーバではデータのバックアップを取得することが可能になっています。
DREAMPOWERでは、外付けハードディスクへのバックアップを推奨しています。
外付けハードディスクでしたら、保存できるデータ量も十分に確保できますし、パソコン本体が壊れた場合でもデータの回収が非常に容易です。
スペースや電源の問題からUSBメモリをご利用になる場合は、十分に容量のあるものを選択してください。
最低でも32GB、できるならそれ以上に大きなものを推奨いたします。
しかし、外付けハードディスクなどにデータを保存していたとしても、火災や地震、津波などの天災に遭遇してしまってはどうすることもできません。
DREAMPOWERでは、そのような外付けハードディスクでは対処しきれない不測の事態も想定し、オンラインバックアップサービスもご用意しております。
このオンラインバックアップはあくまでも簡易なもののため、外付けハードディスクへのバックアップとはちがい、すべてのデータがバックアップされるわけではありません。
取得されるデータは、顧客、車両、伝票、入金記録などの基本的なものだけになります。
通常のバックアップとちがい、データの復旧をお客様が行うことも不可能です。
データの復旧については、弊社が有償で行います。
パソコンがいつ壊れるのか、誰にもわかりません。
いつ何時、巨大地震が発生するのかも予測することは不可能です。
パソコンは修理をすれば治りますが、蓄積されたデータは消えてしまったら終わりです。
DREAMPOWERでは、お客様のデータを保護することを最優先に考え、バックアップのための選択肢を各種ご用意しております。