顧客・車両・伝票・入金のデータ出力(CSV出力)について

作成日:2024年2月5日


DREAM POWERに入力した顧客・車両・伝票・入金データを
CSVで出力することが出来ます。


使用用途例

・売上や入金のデータをエクセル等で加工して資料を作成
・売上のデータを出して決算で税理士にお渡しする
・顧客のデータを出して外部ソフトに取込して使用(年賀状ソフトなど)

出力方法

1.Menu画面からデータ出力をクリックします

2.CSV出力画面が起動します。出力したいデータにチェックを入れて
  F9出力をクリックすることでデータ出力が出来ます。

日付は伝票・入金のデータ抽出に使われます。
顧客・車両出力には影響ありません。
出力したデータはわかりやすいようファイルの名前を変更してください。

3.データの出力場所はF9出力ボタンの左にあるF5設定で確認・変更できます。
  パソコン毎に設定できるので、見つけやすい場所に設定してください。

4.出力時のチェックは以下を推奨します。
  ・出力ファイル名に検索時の日時を付加する…ON
  ・削除データも出力する…OFF


出力ファイル名に検索時の日時を付加するON/OFFイメージは以下です。

削除された顧客・車両もデータに含める場合は削除データも出力するをONにしてください。
出力データの中で削除フラグがTRUEの行が削除顧客・削除車両です。
(完全削除されたデータは表示されません)
出力後起動プログラムは、設定することでF9出力を押したタイミングで
実行ファイルを自動起動できるようになります。

出力項目名

顧客 181項目
車両 320項目
伝票 233項目
入金 69項目

※2024年2月5日時点の出力項目名です。アップデートで変更される場合もございます。